WMM(ムービーメーカー)がある日突然起動しなくなった

結論から言うと回復出来ました。
いろいろ試しましたが、解決は分かってしまうと・・・イミフです(^_^;)
原因は一つだけではないかもしれないので、同じ事象でこの方法で治るとは限りませんのであしからず・・・

【事象】
  WMMを起動すると「エラーを特定できません」のエラーメッセージが出力され、起動できない。
  使用OS:vista

【事象補足】
  再インストールでは治らない。

【原因】
  不明

【対処】
1.レジストリエディタを起動します。
スタートメニュー「ファイル名を指定して実行」で「regedit」を記入しエンターを押します。

2.ツリーを選択して行き、下の場所まで移動します。
  HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\MM20\Options

3.次のキーを削除します。
  
  ※値の削除ではダメです。キーごと削除してください。(妥当なディレクトリを入力してもいいですが、起動後にメニューからこの値は再設定できます「あとがき」参照)

  これで起動できるるようになります。

【あとがき】
  起動後、メニュー[ツール]−「オプション」、タブ[全般]の「一時的な保存場所(T)」にかつての保存場所を選択し、
OKを押下すると、設定できませんとなります・・・なぜかは分かりません・・・
ですが「そういうこと」なんでしょう(・_・;)